2016/04/22

ACC の「雲谷キャンプの歌」の由来の証は、ACC40周年の特別文集に載っていますが、1973年の春、小海線の夜汽車の中で作られたそうです。数多くの人々 にインパクトを与えた曲であり、この曲を毎朝歌ったのが私自身のバイブル・キャンプ体験の中で一番印象的な思い出です。

ACC雲谷キャンプの歌(詞 H.T.・曲 H.M.)

1.朝の光で目をさまし
  今日も助けて下さいと
  祈ってはじめる 一日を
  教えてくれた 教えてくれた
  雲谷キャンプ

2.青空のしたで腕をくみ
  友とうたった あの歌を
  きっと神さま 聞いてるね
  恵みゆたかな 恵みゆたかな
  雲谷キャンプ

3.星空のしたで祈ったら
  神の光にてらされた
  今日から私も神の子だ
  忘れはしない 忘れはしない
  雲谷キャンプ